赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 モンスナック

新宿紀伊国屋書店のビルが改装ということで、地下の紀伊国屋ビル名店街にあるお店が一時閉店になってしまうとのこと。

30年来通っているモンスナック。7月15日で一時閉店してしまう(涙)ということで、閉店前にカツカレーを食べに行ってきました。

f:id:kon-kon:20210702111633j:plain

昔から変わらない名店街の佇まい。

もう見られなくなるのかと思うと、寂しい。

f:id:kon-kon:20210702113353j:plain

モンスナックを覗いてみると、ギリギリ並ばずに席に座れた~。

カツカレーを注文し、お約束のコーンサラダ。これが無料サービスなのがモンスナックのうれしいところ。

f:id:kon-kon:20210702111950j:plain

コーンを突っつきながら待つことしばし。

カツカレー登場。

f:id:kon-kon:20210702111648j:plain

お皿は変わっても、見た目は往年のまま。

初めてスープカレーなるものを食べたのが、このモンスナックのカレー。

うん、この味だな。

初めて食べたのはたぶん高校生だったな。

f:id:kon-kon:20210702111700j:plain

サクサクのカツは、最初はそのまま食べて、途中からカレーに浸して食べるのもお約束の食べ方。

スープカレーの中に入っている、脂ののった豚肉もなぜか美味しいだよね。

f:id:kon-kon:20210702111640j:plain

通算何食目のカツカレーかは忘れましたが、令和3年初のモンスナック完食。

二代目の店主に挨拶して、再オープンを楽しみにしてます、とお伝えしておきました。

来年後半、またここのカツカレーを食べられますように!

ごちそうさまでした。

f:id:kon-kon:20210702113308j:plain

g.page

モンスナックカレーライス / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル