赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

静岡 静岡市 サウナしきじ

サウナーの聖地「サウナしきじ」にようやく行ってきました。

途中、東名高速の渋滞で思ったより時間がかかったが、聖地の場所は静岡ICから割と近くの住宅街。

駐車場は他県ナンバーがズラリ。

おお、感無量(笑)

f:id:kon-kon:20211115131312j:plain

サウナに入ってから昼飯予定のつもりが、想定より遅い到着になってしまったので、まずは昼飯から。

f:id:kon-kon:20211115131029j:plain

2階に上がると、食事コーナー。

思ったより食事するスペースは小さいんだな、と。

壁に書いてある魅力的なメニューの数々。

焼肉かしょうが焼きか、迷うところであるが、初志貫徹でしょうが焼き定食。

f:id:kon-kon:20211115131247j:plain

番号を呼ばれて取りに行くシステム。

町の定食屋さんっぽい雰囲気のしょうが焼き。

f:id:kon-kon:20211115131432j:plain

想像していたよりもしっかりとしたしょうが焼き。

フツーに美味しい!

f:id:kon-kon:20211115131444j:plain

シンプルな付け合わせの小鉢も。

味噌汁はやや味濃い目かな。

「サウナ飯」として評判のサウナしきじのご飯をサクッと食べて、さあサウナで整うべ。

f:id:kon-kon:20211115150853j:plain

噂の水風呂も満喫し、整いました。

帰りには、しきじグッズのバスタオルをお土産に。

遠いけど、行く価値あり。

リピーター続出なのも納得です。

f:id:kon-kon:20211115151927j:plain

サウナしきじ

goo.gl

TEL: 054-237-5537

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サウナしきじラーメン / 静岡駅春日町駅音羽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5