赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 国民酒場 じぃえんとるまん 関内マリナード店

関内駅の地下マリナードにある立ち飲みの「じぃえんとるまん」。

どーでもいいですが、「じぇんとるまん」じゃなくて、「じぃえん」なんですね笑

「国民酒場」という枕言葉もなかなかです。

店内は、キャッシュオンデリバリー式なので、あらかじめお金を専用のお皿に置いてから注文。

注文のたびに、店員さんが会計してくれるスタイル。

サッポロ赤星があるのが良いところ。しかも、大瓶が410円と安い!

そりゃ、人気なわけだ。

すぐ出てくるという、塩もつ煮。

量もそこそこ、味もまあそこそこかな。

ジャンクに、ポテトフライを注文。

これがイイんだよね。ポテトフライ片手に瓶ビール。

で、黒板を見て気になった、とん平チーズ焼き。

思ったよりもボリュームあり。

ソースとマヨネーズがきれいにかけられている。

とろとろのチーズ。

粉物をアテに立ち飲みっていうのもイイですね。

マリナード、がんばれば第2のぴおシティになれるポテンシャルがあるかも。なんて。

サクッと食べてお店を後にしました。

goo.

国民酒場 じぃえんとるまん 関内マリナード店立ち飲み / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

TEL: 045-228-7229