赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

飯田橋 おけ以(おけい)

飯田橋にある餃子の名店 おけ以。

久しぶりに暖簾を潜る。

お店はいつものごとく、お昼時は大盛況。

注文するのは、餃子とタンメン。

王道のコンビ。

紙ナプキンのロゴがレトロでオシャレ。

待つことしばしで、餃子が到着。

羽根付きの餃子は、焦げ目が絶妙。

1人前650円!とちょっとお値段が張るが、ここの餃子はホント美味い。

にんにくを使っていないので、昼でも罪悪感なし(笑)

そして、噛むとじゅわっと溢れる肉汁がポイント。

火傷しないよう、慎重に食す。

続いて、タンメン。

透明なスープに、たっぷりのもやし。

そして、スープによく絡む太目の麺。

優しい味わいのスープは、全飲み行っちゃいたくなる誘惑。

おけゐに来たら外せない2アイテム。

ランチタイムは、一品料理があまりないので、次回は夜にニラレバを食べに行かないと!

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3261-3930

食べログ グルメブログランキング

おけ以餃子 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5