赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 ことぶき屋


夜の〆は古町のことぶき屋にてタンタンメン。


ことぶき屋は、タンタンメンのバリエーション豊富なお店。


白ごまタンタンメン、黒ゴマタンタンメンの白黒をベースに、なんと計8種類のタンタンメンバリエーション。



◇黒ゴマタンタンメン


こんなにいろいろなバリエーションのあるタンタンメン屋さんは初めてかも。



黒ゴマタンタンメンと岩のりタンタンメンを注文して先輩とシェア。


黒ゴマタンタンメンは、ネーミング通り真っ黒なスープ。思ったよりも辛くはありませんでしたが、胡麻のコクがよく出てます。


岩のりタンタンメン。岩のり入りのタンタンメンを食べるのは人生初かと思いますが、これが意外とイケる。こちらのスープはいわゆるタンタンメンらしい赤い色。



◇岩のりタンタンメン


飲みの〆にタンタンメン、アリですね。


餃子も美味しそうでしたが、お腹いっぱいなので断念。次回は餃子もトライアルしたいところです。


しかし、マーボータンタンメンに、カレータンタンメンまであるとは!どんな味なんだろう。特にカレー×タンタンメン。気になるところです。



ことぶき屋
新潟市中央区東堀通9番町1381
TEL:025-222-4466


←←←グルメ情報、チェックです!


ことぶき屋担々麺 / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0