赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 桜木町 ゴールデンもつ

横浜桜木町。野毛の手前にある玄関口的な存在のぴおシティ

地下2階は、昼から開いている飲み屋がずらり。

昼飲みの聖地というか魔宮笑

その一角にある、もつ焼き屋さんのゴールデンもつ。

昼から夜まで通しで営業しているのがありがたい。

いつも混んでいるのだが、運良く並ばずに滑り込む。

まずはもつ煮。

味噌ベースのスープに、プリプリのもつがゴロゴロ入っている一品。

合わせるは、名物のゴールデンボンバー

キンミヤのシャーベット版に梅シロップ。

キンミヤのかき氷バージョンだが、口当たりがよくてキケンな飲み物笑

ゴールデンもつの一品料理には、肉野菜炒めあり。

豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやしを炒めたもの。

これが、酒のアテとしてなかなか良し。

ゴールデンボンバーにも合う。

ガツの刺し身。

千切りきゅうりと辛子を付けて。

そろそろ、焼きとんにいきましょう。

レバー。

かしら。

はつ。

なんこつ。

しろもつ。

どれも塩で。

一本200円弱でこのボリューム。

満足度の高い焼きとん。

ゴールデンボンバーをお替りで笑

さて、そろそろハシゴにとりかかりますか。

ぴおシティに行ったら外せないお店のひとつです。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-681-2538

食べログ グルメブログランキング