赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 和創作 太 (わそうさく・た)

目黒駅からすぐの渋い雑居ビルの地下1階にある、和創作 太 (わそうさく・た)。

「ふとし」ではなく、「た」と読むみたい。

料理はおまかせコースになっているようで、カウンターに腰掛けると、料理が自動的に出てくるシステム。

最初に出てきたのは、桜の葉の上にタケノコで巻いた牛肉巻き。

見た目からして春らしいというか、美しい。

テンション上がります笑

初っ端から牛肉ガッツリ。美味しい。

日本酒ですかね。

好みを言うと、おすすめの銘柄をセレクトして注いでくれる。

まずは五凛の純米酒生酒。

スッキリだけどほのかにフルーティ。

続いては、桜の花が飾られた前菜。

日本酒のアテにピッタリ。

出雲富士の純米吟醸超辛口。飲むのは初めて。

お造りは、桜鯛とかつお。旬だねえ。

爆弾のような天ぷら?

フルーティなものをリクエストしたら、而今(ジコン)が出てきました笑

ベタだけど、まあせっかくの而今。いただきます。

出てくる料理は、どれも旬でかつ見た目が美しい。

映えます笑

メインは、これまた赤身のきれいな和牛のステーキ。

断面のピンク色が美しいこと。

もちろん味もむっちゃ美味しい。

貴の特別純米

キリッとしてる。

福島の磐城壽(いわきことぶき)。

久しぶりに飲むかも。

そろそろごはんモノの出番。

しらすごはん。

結構なボリューム。

しらすが美味し。

デザートのアイス最中は別腹笑

味も見た目も見事な懐石コースでした。

オトナが集まる良い雰囲気のお店です。

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5590-3689

食べログ グルメブログランキング

和創作 太日本料理 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.0