B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

明けまして08年シーズン開幕


謹賀新年。待ち望んだ日がやってきました。


開幕は京セラドーム大阪で横浜戦。ベイの先発は天敵三浦が故障したようで寺原。一方のタイガースは安藤。序盤は寺原が完璧なピッチングで付入る隙なし。一方の安藤はアップアップでなんとか粘り強く2失点で食い止める展開。


流れを変えたのはアニキ金本。チーム初安打がなんと同点3ベース。左ひざの方は大丈夫そうですね。よかった。そして今岡。動揺する寺原の初球をセンター前逆転タイムリー。よかったよかった。ヒーローインタビューは4番5番のそろい踏み。今年も金本の後を打つバッターが鍵になるな。いい加減今年は頼みますよ、誠の救世主。


絶好調の代打葛城、6回1イニングを3人でピシャリと押さえた渡辺。流れは完全にタイガースに。そしてJFK。球児はピンチを招きましたが無事終了。考えてみれば、4年前の東京ドーム以来、久々の開幕戦勝利。今日は勝つことが大事だが、今年は先発が長いイニング投げんとなあ。安藤君、次回は最低7イニングは投げるように!


球春到来です。


◇我が家の赤星。morumoruさんからのお祝いの品、解禁。
f:id:kon-kon:20080328174828j:image


阪神4-2横浜


→→→いつもありがとうございます