赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

連日の逆転3連勝


聖地見参第2弾。前回同様ウィル君との観戦。相手は福岡ソフトバンクホークス。2戦とも先制されてからの逆転勝ち。快晴で絶好の野球日和の土曜は天敵杉内からのサヨナラ勝ち。最高の試合でした。


08年代打の神様桧山のタイムリー、超人的なバルディリスの横っ飛び美技連発、新井のサヨナラヒット、お馴染みリンドバーグの「every little thing every precious thing」で颯爽と登場する藤川球児(ウィル君、大興奮!)、ジェフのキレまくりストレート、杉内キラー浅井の同点3ベース、毎度のことながら心臓に悪い久保田劇場、想定内の乱調能見…(以下略)。甲子園は日本最高峰のエンタテインメント空間です。


◇野口


1戦目は南海ホークスのユニフォーム復活。20年ぶりということで懐かしかった。後でスポーツニュースで見たら王監督に緑のユニフォームは違和感ありまくりでしたが…3番松中、28番大隣は似合ってたなあ。大隣はまるで江夏のようでした。一方、イマドキの若者川崎は全然似合わず。どうやらがっちり小太り系の選手が似合うようです。ベンチ裏で背番号90のあの方(あぶさん)が日本酒一升瓶を抱えて座っているような気が(笑)。


今年のトラの強さはホンモノのような気がしてきました。先制されても粘り強く追いつき、そして逆転。中継ぎ陣の踏ん張り。甲子園効果もあるんでしょうが、後半勝負になると非常に勝負強い。


最大の懸念点は5番不在ですかね。特にルー・フォード。彼が絡むと何か調子が狂う(笑)。お約束のゲッツーに、判断悪い走塁、ライトゴロで2塁アウト(鳥谷はヒット1本損したな・・・)、なんかドキドキするライトの守備。走攻守三拍子揃ってません・・・そろそろ彼も見納めでしょうか。三十路さんは55番のナンバージャージをゲットしたようですが(笑)。


梅田のお好み焼き屋でタイガースファンの方と偶然話が盛り上がりましたが、ルーについての見解は皆一緒(笑)。桜井よ、はよ、出てこ〜い。


◇鳥谷・阿部・金本・赤星


◇岩田(笑)


◇ゲンかつぎ


◇やっと杉内攻略(ていうか、孤軍奮闘の杉内が可哀想)


阪神5-2ソフトバンク(080606)
阪神3-2ソフトバンク(080607)


→→→いつもありがとうございます