赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

出遅れ組の大活躍


今シーズン最後の浜スタタイガース2連戦。天気が良かったので行ってきました。球場に着いたらチケット売り場は長蛇の列。天気が良かったのと土俵際で踏ん張るタイガースへの期待感ってところでしょうか。3塁側は完売状態で久しぶりに1塁側での観戦。始球式はダウンタウンの松本人志!佐伯に牽制球をしたり、笑わせてくれました。



さて、ゲームの方は序盤の鳥谷&矢野のホームランで先制。鳥谷のホームランはライトフライかと思いましたが、そのままスタンドイン。初球から積極的に振っていく思い切りが良い方向に行ってますね。着実に進化している虎の若大将。来期は3割30本狙ってほしいです。


一方の矢野、浜スタだとほんとよく打つなあ(笑)。今シーズン、浜スタでの矢野のホームラン7本全部観ていることになります。


中盤は杉山のタイムリーで中押し。ここまでは良かったけどその後の赤星のゲッツー。あれで流れが変わったな。もう1敗もできないわけなのだからあの場面は赤星送りバントで1アウト2・3塁にするべきでしょう。強行するのはいいけど相手の嫌がる野球をしないと。岡田監督の采配はどうも甘すぎるというか。落合だったら送ってからスクイズとかやっている場面だと思うけどね。


で、終盤はダメ押し点が奪えず防戦一方の展開。9回2点差、これじゃあ過労球児の登板かなあ、というところでクローザーは何と吉野。これには驚きましたが、吉野が3人を危なげなく片付けてゲームセット。03年の日本シリーズさながらの好投でした。


杉山と吉野の復活は土俵際での逆襲に向けて明るい材料かな。明日も球児温存でしっかりと勝ってほしいものです。今年の観戦成績は5勝5敗で借金0。


横浜3−5阪神


→→→クリックお願いします!