赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本大通り どん八


週末、家族で山下公園界隈からみなとみらい方面へ散歩。途中、この方のブログで取り上げられていた産業貿易センターのとんかつ どん八へ寄ってみました。


産業貿易センターというと、パスポート書き換えぐらいでしか行ったことがないのですが、地下の食堂街が実に渋い。昭和の匂いがぷんぷん立ち込めているような雰囲気。当然、スポーツ新聞片手にまったりできる喫茶店が充実してます。


さて、お目当てのどん八のカツカレー。とんかつ屋さんのようですが、メニューを見る限り明らかに看板はカツカレーのようで。忠告に従い、ロースのカツカレーSサイズにしました。


ほどなくして登場したカツカレー。えっ、これでSサイズ???


◇比較対象がないのですが、これでSサイズです


どう考えても普通のお店の大盛はゆうにあります。カツも見事な自己主張ぶり。奥のキャベツ千切りも結構なボリュームです。さくさくのカツをカレーに浸すっていうより、もはや別々に食べるっていう状況でしょうか。カレーの方は、学食とかサービスエリアとか球場とかで出てくるようなカレーですね。このジャンクさ加減、充分にアリ。


完食しましたが、もうお腹いっぱい(笑)。っていうか、苦しい・・・


Mサイズを注文しているお客さんのお皿を眺めると、ホント体育会系な量でした(笑)。SMLと3つのサイズがあると、フツーにMサイズを注文するところですが、ここのMサイズは尋常じゃない。ってことは、Lサイズはいったい・・・(一応、メニューにもLサイズについては注意書きがありましたが・・・)安易な気持ちで行くと間違えなく返り討ちに遭うわ、これは。

こんだけのボリューム(一応Sサイズ)で700円というコストパーにも驚きです。


CoCO壱番屋で600gとかのご飯を注文される方は、Lサイズに是非挑戦してみてくださいませ。




◇伝票にもSサイズと




どん八
横浜市中区山下町2 産業貿易センター地下1階
TEL:045-671-7013


→→→クリックお願いしま〜す