赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 花くじら 歩店


先日、甲子園帰りに同僚に連れて行ってもらったおでんの花くじら。


福島駅周辺はあまり馴染みがないのですが、美味しそうなお店がいっぱいあるようです。


本店は満員につき、すぐ近くにある歩店に入りました。5人でカウンター一列並んで、家族ゲームみたいでしたが(笑)。


おでんは、バリエーション豊富。



いや、これは美味い。これぞ関西おでんですね。出汁が絶品です。


大根、玉子、はんぺんといったオーソドックスなメニューはもちろんのこと、関西といえばすじ(牛すじ)は必須。





そしてチーズロールキャベツ、ねぎ袋は未体験な味。きんちゃくの中にどっさりと刻みネギが入ったねぎ袋は衝撃的でした。これは美味い。





春菊やかいわれのおでんまであるんですね。おでんの世界は奥深い。


こんなに美味しくてリーズナブル。人気店なのも納得。東京にもこういうお店があったらなあ。


また甲子園帰りに寄ることにしようっと。



花くじら 歩店
大阪市福島区福島2-7-4
TEL:06-6452-5547


←←←グルメ情報、チェックです!


花くじら 歩店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0