赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

余市 ニッカウヰスキー 余市蒸留所

「オトナの遠足」で毎年訪れているニッカウヰスキー 余市蒸留所。


敷地内のレトロな雰囲気といい、散策するには国内屈指の蒸留所かと。


お目当てはもちろん有料試飲コーナー。



今年はニッカ開業80周年。その記念で限定商品竹鶴21年ノンチルフィルタードが発売されたのですが、インターネットではあっという間に完売。


その竹鶴21年ノンチルフィルタードが有料試飲コーナーで飲めるといううれしい話。




ありましたよ。メニュー表の後ろのしかも下の方に、地味〜に書いてありました。


係の人に聞いてみると、余市蒸留所でも10本しか入っていないとのこと。なので、さりげなくラインナップしているらしいです。知る人ぞ知るっていうことですかね。


さっそくストレートで1杯。香りが芳醇。非常に華やか。


ノーマルの竹鶴21年と飲み比べてみました。




ノーマルの方でも十分に華やかなんですが、ノンチルフィルタードはさらにその上を行く華やかさ。飲み比べができるっていうのも贅沢ですねー。


東京のバーで飲んだらとんでもない値段なんだろうなー、なんて思いつつ。贅沢なひととき。


今ならまだ間に合うと思いますので、ノンチルフィルタードにご興味ある方は早めに余市へ。





ニッカウヰスキー 余市蒸留所
余市郡余市町黒川町7-6
TEL:0135-23-3131


←←←グルメ情報、チェックです!