赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ヤンデカム 赤坂店


久しぶりに韓国料理ランチへ。


考えてみると、赤坂は中華と韓国料理がいっぱい軒を並べてます。


特に韓国料理は激戦区。路地の右に左に韓国料理屋がぎっしりと並んでいるエリアはなかなか壮観というか、どこに入ればいいのか迷っちゃうぐらい。



その路地の一角にあるヤンデカム。いつも割と混んでいるお店です。


愛想の良い女将さんがにこやかに迎えてくれるのがこのお店の特徴かな。


ランチは、チゲ、ソルロンタンビビンパ、プルコギ丼などなど、かなりバリエーション豊富で20種類ぐらい。850円ぐらいから1200円ぐらいのレンジ。


この日は寒かったので、チゲにしようか、ユッケジャンにしようか。よし、ユッケジャンだ!


メインが来る前におかず6品が自動的にテーブルに並ぶのが、韓国料理らしいですねー。テーブルに置いてあるカクテキももちろん食べ放題!



皆でおかずをつまんでいると、メインが登場。


真っ赤っかなスープが温まりますわ。見た目ほど辛くはないんですが、やはり体が熱くなってきます。



お好みでご飯をスープに入れて。自分で量を調整できるので、個人的にはスープとごはんがセパレートな方が好み。


寒い日はスープ系の料理がベストだな。


ということで、すっかり温まりました。


激戦区の韓国料理屋さんは、結構入れ替わりも激しいのですが、ランチレギュラーのひとつとしてヤンデカムはアリですね。


夜は三元豚のサムギョプサルがおススメだとか。


ただし、ランチの参鶏湯(サムゲタン)はちょっと味の方が微妙なので、他のメニューにするのが無難です。



ヤンデガム 赤坂店
港区赤坂2-13-8 ロイヤルプラザ 1F
TEL:03-3505-2553


←←←グルメ情報、チェックです!


ヤンデガム 赤坂店韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0