赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ざくろ TBS店


とある仕事が一段落したので、打ち上げを兼ねて昼からざくろでしゃぶしゃぶをゴチになりました。


実は、赤坂Bizタワーに入っているざくろに入るのは初めて。


からしゃぶしゃぶ!うむ、贅沢!



ざくろといえば、あのピリ辛味のごまだれが有名。


久しぶりに味わうごまだれ。フライングで一口舐めてみました。美味い!



お通しを食べているとお肉登場。



しゃぶしゃぶ用のサシが綺麗に入ったお肉は、黒毛和牛A5だとか。見た目からして美しい。



これをさっと熱い出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶ。



ごまだれに若干ピンク色のお肉をつけてパクリ。


むう〜、舌の上でとろける〜。ピリ辛のごまだれとの相性バッチリ。珠玉。




野菜は脇役なんですが、これがシャキシャキしていて美味。



さすがはざくろ。クオリティの高いしゃぶしゃぶを楽しめますね。


そして、〆のラーメン。肉の出汁が効いていてこれまた美味いんだよね。お腹いっぱいでも止まらない。



昼から至福の時間を過ごしました。


どうしてもガッツリ食べたいので、しゃぶしゃぶよりもすき焼きとか焼肉に行ってしまうのですが、しゃぶしゃぶもイイものですね。


ごちそうさまでした。


ざくろ TBS店
港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー SHOPS&DINING2F
TEL:03-3582-6841


←←←グルメ情報、チェックです!


ざくろ TBS店しゃぶしゃぶ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5