赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 たらふくうなり


新潟の居酒屋新規開拓。


今回はたらふくうなりに連れて行ってもらいました。


五郎、十郎といった新潟市内で人気のイケてる居酒屋を経営しているIDEALグループの経営。



路地の古民家というアプローチがすでにイイ感じ。


まずは筍の刺身。柔らかくて美味。


こちらは貝料理が名物だとか。


となると、外せないのが生牡蠣。三種食べ比べと五種食べ比べあり。



全国の美味しい生牡蠣を堪能できるというわけですね。


三重の的矢、福岡、兵庫の3種で。


ぷりっぷりの牡蠣。クリーミーで美味い。産地が違うと味も微妙に違うような。ま、美味しければウンチクは何でもよし!



ポテサラが美味いのは言うまでもなく、刺身も鮮度抜群。何を注文してもハズレなし。






なぜかサーロインステーキの溶岩焼きも到着。




ボリューミーで美味いです。


お約束ののどぐろ塩焼きも!



魚介から肉から王道の居酒屋メニューまで、どれを頼んでも満足度高く、日本酒もバリエーション豊富。お店もこじゃれていて落ち着いて雰囲気。


いかにも古町らしい期待を裏切らないお店です。


たらふくうなり
新潟市中央区古町通8-1437
TEL:025-201-8429


←←←グルメ情報、チェックです!


たらふく うなり居酒屋 / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5