赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Cafe Zucchero


空き時間にリトル・イタリーエリアを散策。


このあたりは、その名のとおりイタリアンレストランが通りのあちこちにあります。


天気も良くて、青い空。2月とは思えない温暖な気候。


ぷらぷらと偵察し、お客さんで賑わっているCafe Zuccheroへ。



オープンテラス席で。気持ちいいですねー。太陽がまぶしい。




まずはサンディエゴのビール。もちろんIPAで。



ビールを注ぐ器がインパクト満点(笑)。明らかにグラスじゃあないよな。



皆でピザをシェアし、それぞれがお好みのパスタを注文するということにしてみましたが、やはり量がハンパないのがアメリカ。



出てきたピザ。で、デカい…


具とチーズがたっぷり。外でビールを飲みながらピザを頬張る。至福です。


付けあわせのパンも大容量(笑)



パスタはボンゴレにしてみました。



アサリがたっぷりと入ったパスタ。想像していたよりも美味しいですね。麺もアルデンテとまでは行かないですが、茹で加減も悪くない。




予想通り満腹。


このお店はデザートメニューが豊富なのがウリらしいのですが、「デザートは別腹」は明らかに無理(笑)。


イタリアンを食べるなら、リトル・イタリーエリアはおススメです。



ちなみに、リトル・イタリーについてはこのサイトが詳しいです。


Cafe Zucchero
1731 India St, San Diego, CA 92101-2517
TEL:619-531-1731


←←←グルメ情報、チェックです!


Cafe Zuccheroイタリアン / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5