赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

インドネシア ジャカルタ PASTA HOUSE AW kitchen ジャカルタ店(AW キッチン)


ひょんなことから出張でインドネシアジャカルタへ。


人生初インドネシアです。


ジャカルタは想像していた以上に大都市。空港から市内への移動でさっそく噂に聞いていた渋滞の洗礼を浴びました…


クルマがないと移動もままならないのですが、クルマが多すぎて道路網は麻痺。根本的に交通システムを変えないと解決できないっすね。


夕食は、ショッピングモール内にあるAW kitchenに連れて行ってもらいました。



ジャカルタ最初の夜は、イタリアンのお店。


ビールが普通に飲めるようでまずはよかった。ご当地のビンタンはもちろんのこと、ドイツのビールが何種類かありました。


フリット、パスタ、ピザも普通に美味しい。味付けもちゃんとしてる。






考えてみると、同じお店日本でもいっぱい展開してたよな。オーナーが日本人なので味のクオリティが高いのは納得。







後半はもちろん赤ワインで。


インドネシアでもワインはブームだそうですが、まだまだ価格が高いそうです。


ジャカルタに居るのを忘れてしまうほど、普通に美味しいイタリアンでした。



PASTA HOUSE AW kitchen
P4, Jl. Asia Afrika No.8, Senayan, Jakarta Selatan 10270
TEL:+62 21 57906071



←←←グルメ情報、チェックです!


PASTA HOUSE AW kitchenパスタ / ジャカルタ

夜総合点★★★☆☆ 3.5