赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 なにわ橋 Az(アズー)/ビーフン東 大阪店


会食でAz(アズー)。


なんと、新橋のビーフン東の大阪店とのこと。知らなかった。


夜はビストロとして、ワインと食事を楽しむお店になるとか。



新橋の駅ビル2階のビーフン東のような雰囲気を想像していたら、ラグジュアリーな空間でこれまた意外性大。


いきなりアミューズ登場。クラッカーの上にウニが載っている!




前菜もお上品なテイスト。これはワインに合いますね。中華というよりは創作料理。




パクチーがたっぷりと入ったサラダ。ほんのりエスニック。




麻婆豆腐は、かなり山椒が効いてる。これだと白ワインより赤かな?



鶏唐揚げはめっちゃスパイシー。これは美味い。四川風な味付け。




メインは牛肉の炭火焼。



断面が美しいピンク。


赤身肉はさっぱりとしていて美味い。当然赤ワインで。



おっと、ビーフン東のお約束を忘れてた(笑)


〆の焼きビーフンと、名物ちまき



ちまきは半分にしてシェアしましたが、ボリュームたっぷり。あ、ビーフン東クオリティ。



ほんと絶品。


ワインとちまきの組み合わせは初めてでしたが、悪くない。


新橋とは全く違うコンセプトのお店でした。


居心地も良いので、会食やじっくり話をする時によさそうですね。


お店の人に聞くと、もともとは店主が大阪から始めたとか。知らなかった。


ビーフン東の底力を大阪で再確認。



Az(アズー)/ビーフン東 大阪店
大阪市北区西天満4-4-8 B1F
TEL:06-6940-0617



←←←グルメ情報、チェックです!


Az/ビーフン東 大阪店ビストロ / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0