赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大井町 肉のまえかわ


先輩と大井町ハシゴ酒。


待ち合わせ場所は、肉のまえかわ。


相変わらずお客でごった返してます。



一見フツーの肉屋?に見えますが、実は立ち飲みの聖地。


ショーケースの前でつまみとドリンクを注文。


金麦生が一杯260円!サワーが一杯200円台!



レモンサワーと和牛タタキとポテトサラダで一杯。





店内にあるテーブルを適当に陣取って、まずはグビリ。


肉屋だけあって、和牛のタタキは本格的。確か部位はランプだったかと。


缶ビールは冷蔵ケースに入っていてこちらはセルフサービス形式。



焼き物はなぜか会計場所が別というのも不思議ですが、皮とハラミを。


焼きあがると、店員さんが呼んでくれるので受け取りに行くというスタイル。


こちらも一本100円台とリーズナブル。



ひっきりなしにお客が出入りするのもわかる。


さくっと飲んで食べて、お店を後へ。


待ち合わせ場所として、大井町のスターターとして定番のお店ですね。



肉のまえかわ
品川区東大井5-2-9
TEL:03-3471-2377


←←←グルメ情報、チェックです!


肉のまえかわ立ち飲み居酒屋・バー / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5