赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

門前仲町 沿露目 (ゾロメ)

念願の沿露目 (ゾロメ)に連れて行ってもらいました。 カウンター8席のみ!という、秘密基地のようなお店。 店主の方の物腰が、和食というよりは、バーテンダーのようです。確かに、蝶ネクタイをしていらっしゃる。

渋谷 うしごろバンビーナ 渋谷店

うしごろバンビーナ、都内にいくつかお店がありますが、渋谷にもあったんですね。 1階は立ち飲みバルになっていて、2階・3階が座席で焼肉というスタイル。 3階の個室で、いざ焼肉開始。「たべごろ」コースで。

メシコレ連載 その8 「ざくろ」と「武蔵」

メシコレで「赤坂界隈ランチ」をテーマに連載第8回は、しゃぶしゃぶの「ざくろ」と「武蔵」。 記事はコチラ ↓ ヘルシーかつ贅沢!赤坂で外せない「しゃぶしゃぶ」ランチ2店 よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情報、チェックです!

横浜 弥平 横浜鶴屋町店

横浜駅から鶴屋町の方に向かったところにある弥平。 嫁のリクエストにより家族で偵察。 三浦長井港の入札権を持つお店とか。

銀座 久保田

5月19日に銀座にオープンした朝日酒造の直営店 久保田。 店内はゆったりとしたゴージャスな雰囲気。個室が多く設置されています。確かに会食向け。 ビールで乾杯した後は、もちろん久保田リレー。

赤坂 Bistro Q(ビストロ キュー)

前から気になっていたBistro Q(ビストロ キュー)へランチで行ってきました。 鉄板フレンチ「ahill」のオーナーだった山下九氏がオーナーシェフのお店だとか。 小さなお店ですが、内装とかセンス良いですね。お客さんで賑わってます。

赤坂 LOUIS PRIMA(ルイ・プリマ)

赤坂小学校近くのエリアで新規開拓。 LOUIS PRIMA(ルイ・プリマ)。イタリアン・ダイニング・バーっていうんでしょうか? 半分オープンエアになったテラス席?があって、隠れ家というのか、ちょっと雑然としたカジュアル感のある独特なお店。

市ヶ谷 大木屋 市ヶ谷店

会社の同僚とキックオフ会ということで、市ヶ谷の大木屋へ。 日暮里にある伝説のもんじゃ焼き大木屋の姉妹店。 ということで、座敷席にて大人数ならではのフィジカルなコースを堪能。

鹿児島 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

のり一の後、ハシゴすっかってなことになり、4軒目もラーメンのハシゴ(笑)。 ラーメン屋をハシゴするのは超久しぶり。 鹿児島ラーメン豚とろの本店へ。

鹿児島 高見馬場 のり一(のりいち)

仕事で鹿児島へ。 鹿児島を訪れるのは6年ぶりぐらいでしょうか。 さて、業務の後の3次会は、やはりラーメン。天文館通りにあるのり一。

六本木 会員制居酒屋 itumo(いつも)

会員制の居酒屋なるところに連れて行っていただきました。 場所は六本木交差点から近いとある一角。 ガラスの扉を開けると薄暗い通路が。階段を下に降りていくと、ラグジュアリーな空間が広がってます。いかにも隠れ家的な雰囲気。

新潟 古町 たらふくうなり

新潟の居酒屋新規開拓。 今回はたらふくうなりに連れて行ってもらいました。 五郎、十郎といった新潟市内で人気のイケてる居酒屋を経営しているIDEALグループの経営。

不動前 焼肉しみず

噂の焼肉しみずを初訪問。 不動前からすぐのところ。私鉄沿線のなんともローカルな雰囲気。 予約しておいた人気の「厚切りタン」は無事ありました。電話した時は、売り切れてたらごめんなさい、とのことだったの一安心。