赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高津 潟潟ヤ (ガタガタヤ)

常連の先輩に連れて行っていただき、1年ぶりの潟潟ヤ (ガタガタヤ)。 今回も、日本全国の銘酒とこだわりの肴の旅。

福岡 祇園 うどん平(たいら)

夕方の飛行機で東京へ戻る直前、急にひらめき、そうだ、うどん平に行こうっ! 15時過ぎ、さすがにいつもの行列はないものの、店内はほぼ満員。さすが人気店。

福岡 中洲川端 たつみ寿司 総本店

お昼は中洲川端のたつみ寿司総本店。 いかにも寿司屋という和テイスト全開ではない、オシャレな店内。 お昼の「旬のおすすめコース にぎり」に舌鼓。

福岡 呉服町 須崎屋台かじしか

夜更けに福岡在住の同僚と落ち合い、呉服町の須崎屋台かじしかへ。 もともとは博多の屋台の有名店が、店舗として復活したお店とか。 期待大。

福岡 中洲川端 とり田本店(とりでん)

夜は会食で水炊き。 中州川端のとり田本店。 水炊きのコース。

福岡 天神 真(まこと)

5年ぶりの福岡。 福岡と言えば、美味しいものだらけで何を食べるのが良いのか綿密なシミュレーションが必要なエリア(笑) やはり、鯖は必食!

京橋 早瀬

京橋界隈のランチで人気、早瀬の限定30食 鮪ヅケ丼定食。 12時開店の10分前に向かうと、すでに5-6人の行列。 今回は余裕で入れそう。

蒲田 大衆酒場 ビートル(BEETLE)

蒲田駅前でまたまた秀逸な居酒屋に連れて行ってもらいました。 大衆酒場ビートル。 「大衆酒場」とは思えない店名。暖簾に描かれたカブトムシのアイコンがポップ!