赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ヴァン・ヘルシング

嫁さんとレイトショーでヴァン・ヘルシングを観た。
ストーリー自体はそれほど大したものではないのだが、凝りに凝ったCGと絶妙な効果音のオンパレードは一見の価値あり。
ホラーものも、ここまでSFX技術が凄いと、怖いというよりエンタテインメントとして面白く観れるんだなあ、という感想。
しかし、ドラキュラに狼男、フランケンシュタイン、あげくの果てにはハイド氏まで出てくるモンスター総出演には笑った。これじゃあ、「怪物君」じゃないか!
クライマックスの狼男(ヘルシング)対ドラキュラ対決は、これまでの戦いとは一線を画す?単なる「ガチンコ殴り合いの勝負」というのも、これまた笑った。
続編もありありな感じのラストシーンといい、インディ・ジョーンズに代わるニューヒーローの登場か?!
ちなみに観に行ったのは本牧MOVIXだが、平日のレイトショーということもあり、閑散としていて空いていた。いつの間にかワーナーマイカル系列じゃなくなっているし、月末から改装する予定とか。大丈夫なのだろうか・・・
映画「ヴァン・ヘルシング」オリジナル・サウンドトラック