赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

買っちゃった。


購入検討してからはや3年、ようやく買っちゃいました。Alden(オールデン)コードバン。ルミネの10%オフセールでついに決断。


入社した年に買ったREGALのビジネスシューズが2足とも修理不能になってしまい、そろそろ買わないといい加減スーツ時のローテーションが苦しいなあ、と思っていたが、なかなかアクションに踏み出せなかったところで、ようやっと動きました。


大きな?買い物すると気が大きくなるというか、気持ちいいもんです。お店の店員さんも、この靴はまずセール対象になることはないので、こういう機会に購入するのが一番いいですね、と後押しするし。


革の光沢感が独特でミリョク的。ゴツくて重量感があるが、なにより履き心地がすばらしい。土踏まずのあたりにしっかりくるホールド感がたまらないです。良い靴って全然次元が違うものなんだ、てことを土踏まずで実感しました。ありがちな感想だが、靴選びっていうのは、時計・鞄選びに近い煩悩というか楽しみがあります。専用の靴クリームも購入したし、LAKOTAのサイトを参考にさっそく家でメンテナンスをばっちりするとしよう。