赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

矢野様!!


交流戦明けでリーグ戦再開。いや、長かった。野球のない土日がこんなに退屈なものだとは。待ちに待ったタイガー&ドラゴンの首位攻防戦。4-3でタイガースが接戦をモノにした。緒戦は何としても取りたかったということ、井川の「開幕戦仕切り直し」だったということ、この勝ちは大きい。


今日は矢野ですね。追撃のソロ、逆転タイムリー、井川を助ける牽制アウトと、攻守にわたる活躍。6番スペンサーがブレーキだっただけに、7番矢野が勝負所で決めてくれるとチームが盛り上がる。特に5回裏の逆転タイムリーは、ノーアウト満塁から今岡、スペンサーがリリーフ岡本の前に連続三振と、同点どまりだと流れが変わりかねないところだっただけに大きい。しかも2−3から、さすがに満塁で岡本もボール球で勝負できなかったところを見事にレフトへはじき返した。さすがは矢野様。


9回は久保田が試合を盛り上げ過ぎ(笑)。1点取られてなお3塁でようやく開き直れたか。最後はストレート3球勝負で三振、まあよし、としておこう。そろそろすんなり3人で抑えてほしいけどね。


明日、明後日と中日は川上、山本昌が先発だろう。どちらかであと1勝を。できれば山本昌を打ち崩してもらいたいなあ。あと、藤本は初球からちゃんと思い切り良くスイングするように。


阪神4−3中日