赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ゲルマボール


家でも導入しようか検討中だったゲルマニウムを通販で購入。いろいろネットで検索した結果、フォレストハウスの“ゲルマボール”が良さそうだったので決定。JJにも取り上げられたらしい。


家に届いたのでさっそくお風呂で使ってみる。確かにお湯が柔らかくなった感じ。10分ほど浸かってみたが、体がぽかぽかしてくる。風呂上がりはさらに体が熱くなってきていつも以上に汗がなかなかひかない。足先まで血行が良くなった気がする。ちゃんと効果があるようでよかった。


この“ゲルマボール”だが、最近オープン価格になったようで、通販サイトによって値段の差がけっこうあったりして面白い。今日別のサイトを覗いてみたら、自分が買ったときよりもさらに安い値段で売ってたのでちょっとショック(笑)。ゲルマニウム市場も、家電のようにかなりの変動価格制のようだ。