赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ワンサイドゲームの応酬


昨日の神宮ヤクルト戦。下柳のまさかの乱調で今岡のHR以外まったく見所のない観戦だった。序盤の大量失点でこりゃもうあかんな、と。あまりの大敗ぶりに怒る気にすらならず。あとは、ビールを飲むこと以外に楽しみがなかった(笑)。


これで今年は神宮での対ヤクルト戦4連敗。神宮の観戦成績は2敗。自分の神宮観戦人生はものすごく負け越してます。数えたこともないですがきっと楽天の勝率並みじゃないか、いや、それ以下だったりして(笑)。JFKを温存したのでよしとしましょう。濱中の守備を久々に観たが、あの打球は取らなきゃあかんぜよ。




これで、今年の観戦成績は5勝9敗。目下4連敗中。福原の成績のようだ(笑)。


ヤクルト12−2阪神


で、今日はテレビ観戦だったが、お返しとばかりにタイガースが圧勝。先発杉山、ホントお疲れさま。大事に至ってないといいんだけど。


それにしても、先発館山、ピッチャーにデッドボールはマズイよ。ありえんね。どうもタイガースの選手はヒヤリとするデッドボールが多いな。金本といい矢野といい今日の杉山といい…


杉山デッドボールの後の初球、赤星のセンター前ヒットで今日の試合は決まりました。送りバントではなく積極的なヒッティングには驚きましたが、今日の勝敗を決める一打でした。もちろんアニキ金本の満塁HRはトドメの一撃でしたが。


ああ、今日の試合を観戦したかったなあ。って最近そういうボヤキばかりだな(笑)。後半戦に入ってから、ことごとく負け試合の観戦になってます(苦笑)。まあ、期待をことごとく裏切るのがタイガースなので、今は優勝に向けて勝ってくれればそれで良いです。贅沢は言いません。


今日もJFKは温存。プロ野球ニュース関根さん「どこかの銀行みたいですね」と言ってました。それは「UFJ(笑)。関根さん、ナイスなギャグセンスです。


ヤクルト3−9阪神


最後に、駒大苫小牧、夏の大会2連覇おめでとう。57年ぶりの快挙とか。あのPL学園や池田、横浜高校でも達成していない偉業。苫小牧以外にも、青森山田とか東北とか北日本のチームが強くなっていることは喜ばしいことです。楽天日本ハムに有望な地元の選手が入団してくれると、“プロ野球地方自治”が盛んになって野球人気復活につながると思います。



→人気blogランキングへ