赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

歓喜から一夜明けての神宮


夜は同僚と神宮球場へ優勝ナインを観に行く。歓喜の甲子園から一夜明け、さすがに祝賀会で選手達もお疲れのようで(二日酔い?)、試合は終盤に逆転されての敗戦。福原と江草が乱調でアニキ金本1人大忙しでしたが(笑)。まあ、日本シリーズに向けての調整期間ということで、きっちりと準備してもらえればOK。


Tomaさんもコメントされてましたが、昨晩の優勝をテレビで見届けてから、すっかり脱力してしまったというのか、中日とのマッチレースだった2ヶ月間の緊張がなくなってしまったのか、どこか呆けて観戦してました(笑)。頭の芯がキリキリするようなテンションはどこへやら。日本シリーズの頃には元のトラキチに戻れそうです。


ただし、試合後の「オカダ・コール」は燃えました!球場内が「オカダ・コール」一色。岡田監督もすぐにバスに乗り込まず、レフトスタンドにナインを呼び寄せてファンに応えるという粋なはからい。優勝監督としての風格が出てきたような。


ヤクルト8−4阪神


→人気blogランキングへ