赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ほったらかし温泉 あっちの湯


先週末は久しぶりに日帰り温泉巡り復活。山梨市のほったらかし温泉まで足を伸ばしてきました。笛吹川フルーツ公園をさらに上に行ったところにある温泉で、「あっちの湯」と「こっちの湯」の2つの温泉に分かれてます。新しい源泉の方が「あっちの湯」、以前からある源泉の方が「こっちの湯」。今回は「あっちの湯」の方へ。


風光明媚がウリだけあって、露天風呂からは甲府盆地を見下ろす景色はなかなか壮観。ただし、この日は曇っていて、残念ながら目の前にあるらしい富士山は拝めませんでしたが・・・露天風呂は相当大きくて、人が気にならなくていいです。ぬるい方の露天風呂で天空を眺めながらぼけ〜っとひととき。気分は武田信玄


源泉かけ流しのお湯は、なめらかでマイルドでした。夜入ると夜景がきれいかも。最近は日の出前から営業しているようで、露天風呂から拝む日の出というのもかなり魅力的か。温泉激戦区の山梨市界隈でなかなか人気の温泉のようです。次回は「こっちの湯」の方へ行ってみることにしようかな。この辺りだと、温泉+勝沼のワイナリー見学というコースがベストかもしれません。


→人気blogランキングへ