赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

汐留 焼肉銘菜 星遊山


一昨日は仕事の打ち上げで焼肉をいただいた。場所は汐留シティセンター41階の焼肉銘菜 星遊山というお店。夜景がきらびやかなオシャレ系焼肉屋でした。店内は焼肉屋というよりはホテルのバーのような内装。


肉は近江牛を使っているようです。刺身から始まり、ヒレ、イチボ、ミスジ、カルビ、ロースなどなど・・・をいただきました。さっと表面をあぶって塩で食べるのがベストかな。全般的に上品な味わいでした。



夜景を見ながらの焼肉っていうのは、どうも調子狂うなあ(笑)。狭くて煙がモウモウとした殺風景な店内で七輪相手に一心不乱にホルモンを焼く真剣勝負のような世界観の方が、個人的には「焼肉を食べているぞ」という気になりますが・・・




焼肉銘菜 星遊山
港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
TEL:03-3569-2929


→→→クリックお願いします!