赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

宇都宮 宇都宮餃子広場


ゴールデンウィーク初日。新車の慣らし運転集大成も兼ねて、1週間前に運良く予約が取れた会津の芦の牧温泉へ。途中、東北自動車道のサービスエリアの中でも人気の高い上河内サービスエリアで休憩。


お目当てはもちろん宇都宮餃子広場。上河内SAではなんと人気店の餃子の食べ比べができるのであります。券売機を見るとラインナップは全部で5種類。みんみん龍門、豚嘻嘻(とんきっき)の3種類を食べ比べてみました。


◇みんみん


同じタイミングで餃子を食べ比べるのは初めての経験でしたが、確かにお店によって味が違うのがよくわかりました!!個人的には、以前から食べなれているみんみんの餃子が一番のお気に入りですな。


◇龍門


◇豚豚嘻(とんきっき)


上河内SAではお土産用の餃子も充実しているのもうれしいです。ただし、上り線だと、餃子広場もなくお土産用のラインナップも下り線ほどバリエーションがないのが残念。上下線共に同じアイテムを完備してもらいたいものです。


◇おみやげに買った青源の餃子


ちなみに、宇都宮には餃子のテーマパーク《宇都宮餃子共和国》なるものがあるようで。そのうち訪れてみたいです。


→→→クリックお願いします!