赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

高田馬場 かがやき

同僚に連れて行ってもらって、久方ぶりに高田馬場


目指すは、しゃぶしゃぶ食べ放題というかがやき。さかえ通りを歩くなんて十年ぶり?


店舗が立派になった清龍も、そしてレトロな雰囲気のままの鳥やすも健在でした。


さて、駅から歩いて10分弱。ほとんど下落合ですね。住宅街にひっそりとあるかがやき。



牛と黒豚のしゃぶしゃぶが90分食べ放題、お酒は飲み放題というシステム。



肉はA4ランクのリブロースが食べ放題!


お酒も、ビール、日本酒、焼酎、ワインとラインナップ豊富。しかも、日本酒、焼酎は人気銘柄の一升瓶が!


6種類あるスープの中から3つ出汁を選んで、野菜、豆腐、肉が運ばれてきていざスタート。





牛豚以外に、鶏つくね、鶏肉まで。





見事なサシの和牛。文句なしに美味い!




豚は東京Xと沖縄アグー豚。どちらも脂が甘いです。



もちろんおかわり必至。


途中でなぜかステーキが運ばれてきました。



他の誘惑には目もくれず牛肉一本勝負!なんですが、霜降りすぎると意外と食べられないものです。



日本酒も人気の銘柄が冷蔵庫にいっぱい入ってます。





日本酒好きには別の意味でうれしいかも。飲み放題ですし。


サイドメニューに和牛カレーまであるし、うむむ。胃がもたん(笑)



餃子はサービスだそうです。満腹にさせようとする陰謀か(笑)



〆はラーメンで。うどんも選べます。



肉の出汁が効いたスープに入れて。満腹!


贅沢な食べ放題。胃が食欲についていかない…トシだな…


ちゃんと作戦を立ててから臨むことが大事ですな。


ちなみに、店主は永ちゃんファンらしく、矢沢永吉コンサートの時はお休みになるようです(笑)



かがやき
新宿区下落合1-6-8 ストークマンション 1F
TEL:03-6908-9897


←←←グルメ情報、チェックです!


かがやきしゃぶしゃぶ / 下落合駅高田馬場駅目白駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5