赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ファイターズ優勝パレード


土曜日は日本ハムファイターズの優勝パレードを観に行ってきました。



出発が遅かったので、先に丸井今井で限定日本一記念グッズをゲットしました。グッズ売り場は時間が早かったせいか予想に反してガラガラで拍子抜け。タイガースショップとはノリが違うなあ(笑)。


その後パレードへ。大通り公園あたりで観たのですが、こちらの方はすんごい人だかり。なんとパレードに14万3千人が集結したそうです。


小笠原が仁王立ちで手を振っていたなあ。森本稀哲ひちょり)はこの寒空の中、半袖でした。新庄はユニフォームではなく一人だけコート姿で。おいおい、韓流スターじゃないんだから(笑)。歓声は人一倍大きかったですが。


街のあちこちで小笠原残留の署名活動をやってました。札幌市民ではないですが、署名しておきました。でも、どうやら彼の心は決まっているようですね。Gのユニフォームは似合わないと思うんだけどなあ。


◇仁王立ちの小笠原


◇新庄、手前の半袖は稀哲


◇街のあちこちにポスター


◇署名活動。残留してよ、カープ黒田のように。


→→→クリックお願いします!