赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大逆転!!!


週末はまたまたまた札幌におります。で、試合の方はリアルタイムで観れなかったのですが、なんと後のない9回に5点差をひっくり返して大逆転。1ヶ月以上タイムリー欠乏症が続くタイガースだったのが嘘のような連打連打で一挙9点。なんとか3連敗でストップ。ああ、観に行きたかったなあ、千葉マリンに。yahoo!のストリーミングライブ中継をトライしたのですが、動画じゃなくて微妙な静止画状態・・・肝心なところが全然映らずじまい。


先ほどスポーツニュースをハシゴし終わりましたが、今日の殊勲は桜井と狩野だな。特に桜井のバッティングでしょう。ノーアウト満塁のチャンスで、しかも守護神コバマサから見事に打ち返しました。これで眠り続けていた打線にようやく火がついたようですね。チャンスでことごとく打てなかった赤星(ヒドかったよなあ、ソフトバンク戦)やアニキ(あ、一昨日はちゃんと打ってくれたか)にもタイムリーが出たし、この回再び回ってきた打席でもまたまたタイムリーの桜井君。ようやく未完の大器が徐々に本領を発揮し始めてきたようです。


あと、morumoruさんの後輩庄田にもプロ初アーチが出たようで。民放地上波じゃ放送してくれんわな・・・どんなHRだったのか観たい!


この大逆転でいい加減目覚めてほしいのですが、すべては明日の試合運びにかかってるな。未だエース不在の投手陣に5番バッターの勝負弱さが気になります。福原はエースになる気があるんかい!今岡も05年を思い出していい加減得点圏で打ってくれい!お願いしますよ。いっそのこと明日は桜井を5番に抜擢する方がいいんじゃないでしょうか。


千葉ロッテ7−11阪神


→人気ブログランキングへ!