赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

すすきの 零(ゼロ)


東京に帰る前に、零(ゼロ)で話題の黒大豆味噌味の炙り焼きチャーシューメンにトライしてみました。スープの味は、醤油・味噌・黒大豆味噌の3種が基本。ただし、塩味の鶏そばもあるようです。黒大豆は北海道産ということで、食材は北海道の地の物を使うのがポリシーのよう。


さて、炙り焼きチャーシューメンですが、確かにチャーシューのボリュームがスゴイ!1切れ100gということで、丼いっぱいにジューシーなチャーシューが広がっております。ほとんど焼肉のよう。すりおろした生姜がアクセントになってましたが、スープはいかにも北海道のラーメンらしくこってり味でした。隣りの席の兄ちゃんが食べていたつけ麺大盛がすごい量でびっくり。大勝軒の大盛よりも多いような気がします。




零(ゼロ)
札幌市中央区南2西1(狸小路1丁目)
TEL:011-219-5200


→人気ブログランキングへ!