赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

青森 青森駅 くどうラーメン

青森にて定番の朝ラー(朝ラーメン)。

煮干しバキバキのラーメンを食べたかったのだが、月曜朝はやっていないよう。

ホテルの近くにあるくどうラーメンへ。

f:id:kon-kon:20210419091619j:plain

駅前再開発の影響で、以前訪れたところから移転してました。

奥まったところにひっそりとあったので、気がつかずに通り過ぎてしまった(笑)

ラーメンはサイズが小から特大まで4種類。

ラーメン大で。

大と言っても、ラーメンとしては普通盛サイズ。

f:id:kon-kon:20210419091609j:plain

醤油味のあっさりスープに、細いちぢれ麺。

ノスタルジックな醤油ラーメンは健在。

朝食べるのにちょうどよい感じだな。

f:id:kon-kon:20210419091601j:plain

ちょっと硬めのチャーシューが3枚。

朝食には十二分。

f:id:kon-kon:20210419091704j:plain

スープが美味しくて、朝から全つゆ敢行(笑)。

味噌味ではないけど、味噌汁を飲んでいる感覚かな。

f:id:kon-kon:20210419092920j:plain

朝ごはんで食べにくるお客さんが入れ替わり立ち替わり。

こういうお店が近くにあれば重宝するのに、という、飾り気ないけど毎日通っても飽きなさそうなお店です。

新潟の朝ラーを思い出しました。

f:id:kon-kon:20210419093053j:plain

goo.gl

TEL: 017-722-6905

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

くどうラーメンラーメン / 青森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5