赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

都橋 ホッピー仙人


suzieさんの引き合わせで、なんと11年ぶりに以前お世話になったある方(ウキウキさんとここでは呼ばさせていただきます)と感動の再会。なぜかディープ横浜飲みをしながらお互いの近況と昔話に花が咲きました。


まずはお馴染み山東で名物水餃子とビールをつまみつつ腹ごなし。次いで目指すはディープ横浜の聖地、都橋商店街。以前から気になっていたホッピー仙人へ。商店街の2階にあるのですが、まさに濱マイクの世界。濱マイク気分でホッピー仙人の扉を開けると、カウンターのみで席が6〜7席ぐらいでしょうか。お店はお客さんでいっぱいで賑わっております。



ちょうど帰るお客さんと入れ替わりで入る3人組。メニューは店名通りホッピーのみ。黒ホッピーを注文し、仙人と乾杯。うむ、ウマイ。一見さんにも実に温かいお店です。ぐびぐびっとホッピーを飲んで3次会へ向かいました。


都橋商店街の2階から大岡川を眺めたのは初めてですが、ここから眺める夜の大岡川って絵になるなあ。ハードボイルドな濱マイク体験を満喫いたしました。




ホッピー仙人
横浜市中区宮川町1-1-214 都橋ビル2F
TEL:045-242-1731


→人気ブログランキングへ!