赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

那覇 琉球古来そば 御殿山(うどんやま)


仕事の合間に伊勢丹で開催中の大沖縄展を覗いてきました。昨今の沖縄ブームのせいもありますが、大盛況ですね。お目当ての山本彩香の豆腐ようとうりずんのどぅる天をゲット。石垣島ラー油は案の定売り切れてました・・・


さて、小腹が空いたのでイートインコーナーの御殿山沖縄そばを。オーソドックスに美味いです。お店の名前は御殿山と書いて「うどんやま」と呼ぶようです。前回小浜島を訪れてからもう一年経つのかぁ。早いものです。何回か沖縄物産展には行ってますが、非常に優良コンテンツですね。来年ぐらいにはなんとか沖縄に行きたいなあ。美ら海水族館に行くのが目標。



御殿山
那覇市首里石嶺町1-121-2
TEL:098-885-5498


→人気ブログランキングへ!