赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

両国 ステーキくに 両国店


午前中の会議の後、両国方面へ新規開拓。アメリカ出身の同僚の“肉リクエスト”に応え、前から気になっていたステーキくにへ。オーダーカットがウリのステーキ屋さん。国技館のトイメンにあります。


ランチメニューは、ステーキとハンバーグが中心。サーロインステーキランチを20グラム増量して、200グラムにしてみました。ちなみに同僚は、ハンバーグ300グラムだったり、ヒレステーキ250グラムだったり。皆、週明け早々昼からガッツリ行ってます(笑)。



ステーキは柔らかくてジューシー。うむ、月曜の昼から食べるには過激すぎるが美味い。店員さんはなぜか名札に出身地が書いてあるのですが、相撲に習ってとか。なるほどね。さすがに○○部屋っていうのはないですが、ね。


ということで、週明けから充実した(ヤバイ?)ランチでありました。



オニオンリング


ステーキくに 両国店
墨田区横網1-2-16
TEL:03-3623-9215


→→→いつもありがとうございます