赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

原宿 燻製ダイニング まるほ

会社の先輩に連れて行っていただいた燻製ダイニング まるほ。


場所は若者の巣窟、原宿。えっ、こんなところに?というロケーション。地下へ降りていくと、外とは一線を画す大衆居酒屋的世界が待っております。


メニューを見ると、燻製メニューが目白押しです。燻製の前に、まずはおでんでアイドリング。



◇おでん


続いて、衝撃的だった燻製ポテトサラダ。なんでポテサラが燻製???もちろんいただくのは人生初。こ、これが秀逸。ほのかにスモーキーな味が酒のアテとして完璧です。スモークしたベーコンとたくわんがアクセントになっていて美味すぎ。あまりの美味さにお替り必至。



◇燻製ポテトサラダ


ここからは、燻製のオンパレード。肉も魚も漬物も、どんな食材でもスモークすると、深い味わいになるということを再発見。燻製をアテにちびりと飲む焼酎。最強タッグです。鯖とタコは実にスモーキー。酒がすすむ君。



◇たくわん・鯖・タコ・うずらの燻製


ソーセージの燻製は、それほどスモーキーな感じはしなかったなあ。



◇ソーセージの燻製


ベーコンの燻製は、お約束の美味さ。



◇ベーコンの燻製


レバーの燻製という、珍しい一品も。スモーキーなレバーペーストってことですね。美味い。



◇レバーの燻製



◇松露をお湯割りで



◇あん肝 これは燻製ではありません


燻製尽くしのシメは、これまた燻製カルボナーラ!!!これも人生初の味。ほのかにスモーキーで美味い。ひたすら燻製を喰らい続けました。



◇燻製カルボナーラ



◇焼きうどん、これは燻製ではなかった


燻製以外のメニューも豊富だし、カジュアルに楽しめて居心地良し。このお店はハマりますね。とにもかくにも、燻製ポテサラにノックアウト状態。通っちゃいそうです。


燻製ダイニング まるほ
渋谷区神宮前3-21-21 とびたビルB1
TEL:03-6459-2674


→→→クリックお願いしま〜す


燻製まるほ (居酒屋 / 明治神宮前、原宿、表参道)