赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

駒沢 芝浦


異動する同僚の送別会は、主役の「美味しい肉が食べたい」リクエストに応え、焼肉の芝浦にて。


訪れるのは2回目ですが、見事な“銀河系肉軍団”を堪能いたしました。どの部位も、期待を裏切らない美味さ。


で、その主役である台湾出身の同僚、日本の焼肉のクオリティにノックアウト状態。本人曰く、こんなに美味しい焼肉は人生初だそうです(笑)。


てことで、いただいたラインナップを復習することにいたします。



◇レバ刺し。濃厚で甘い。鮮度も抜群。



◇センマイ刺し。まるでサラダのようです。



◇厚切りのタン塩。サクサクした食感に悶絶。



◇お約束のハラミ。繊維を噛み切る感じがたまらん。



ミスジだったかな?見事なサシ具合。



◇名物メガネ。これはご飯と食べたい一品。



◇ハツ・シマチョウ。ホルモンもハイクオリティ。



◇ミノ



◇ハチノス。見た目はグロいですが美味い。



◇上カルビだったかな?大トロです。



◇名物炙り3秒。



◇〆のテグタン



◇冷麺も。


訪れる度に思うんですが、1階のカウンターで一人焼肉をしたいなあ。駅から遠いのが難点ですが、今度決行してみようかな。


芝浦
世田谷区駒沢5-16-9 駒沢ビル
TEL:03-5706-4129


←←←ランキングにご協力よろしくです