赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 蒙古タンメン中本 渋谷店

そういえば中本が渋谷にもあったなあ、とふと思い出し、五目蒙古タンメンを食べに行ってきました。


渋東シネタワーの地下2階にあるんですねえ。初めて訪れました。


他店よりもメニューのラインナップが少なめな印象。


五目蒙古タンメン。ちょっと油っこい辛旨感。自分にはちょうど良い辛さかな。



◇五目蒙古タンメン



渋谷店は、温冷激辛の雄「北極ラーメンと「冷やし味噌ラーメン」のそれぞれ辛さ控えめというオリジナルメニューがあるようですな。


胡麻を使ったスープらしいので、定番のライトバージョンというよりは別メニューと考えた方が良いようです。紛らわしいネーミング・・・



コンディションが良い時に、久々北極ラーメンに挑戦しようかな。


蒙古タンメン中本 渋谷店
渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2
TEL:03-3462-1236



←←←グルメ情報、チェックです!


蒙古タンメン中本 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0