赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

帯広 かふぇ 坩堝(るつぼ)


芽登温泉に向かう途中、帯広市内のかふぇ坩堝(るつぼ)にてランチ。


古民家がカフェになってます。なかなか趣深い雰囲気の店内。


小上がりの席に陣取り、さてランチ。



オムハヤシは場所柄十勝牛のハヤシライスとふわふわ玉子のコラボレーション。



ふんわりとした玉子の下には、かなりボリュームたっぷりのご飯とデミグラスソース。カフェメシとは思えないがっつり系。



日替わりランチの和み膳は、オムハヤシとは対極の、あっさり和食メニュー。こちらは体に優しそうな料理が並んでます。



ザンギの定食は、鶏の唐揚げにご飯、味噌汁というこれまた定食屋の王道メニューで三者三様ですね。このカフェのフードメニュー、意外と奥が深いぞ。


食後は看板メニューのコーヒーを飲みながら、おススメというクリームあんみつを皆でシェア。白玉が美味いね。




時間があればもう少しまったりとしていたいところですが、先は長いので、一路糠平温泉へ向かいました。時間に追われずに本でも読みながらのんびりとしたいカフェです。



かふぇ 坩堝(るつぼ)
帯広市西16条南36丁目1-20
TEL:0155-67-4262


←←←グルメ情報、チェックです!