赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ソウル 明洞 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)


睡眠不足による疲れと「バクダン」攻撃が重なり、久しぶりにツラ〜イ二日酔い。てか、時間が経つとドンドン悪くなってくる。歳だな(苦笑)。


KBSの人に連れて行ってもらった明洞餃子(ミョンドンギョジャ)。韓国風うどん、カルグッスで有名な人気店。


お昼時ということもあり、店内はすんごい混雑ぶり。運よく並ばずに席に着きました。



登場したカルグッス。おお、見るからに弱った胃に優しそうなルックス。


スープを一口。朝からまったく食欲がなかったのですが、ああ、鶏ガラベースのスープは、細胞が欲する味。


韓国のうどんはコシがなくてすごく柔らかい食感。うどんというよりは、きしめんのような感じですかね。


一人前とは思えないすんごいボリューム。ひき肉とさらにはワンタンがいっぱい入ってます。


キムチや醤油ベースの薬味を入れたりして味の変化を楽しむのが地元ならではの食べ方のようです。刺激物を入れる元気はありませんでしたがね…


多くのお客さんが一緒に頼んでいるマンドゥ。韓国風水餃子でしょうか。美味しそうだったな。


次回(っていつだよ?)、体調が万全な時にリベンジするぞ!!!


帰りはものすごい行列になってました。どう考えても50人以上並んでいたぞ。



確かに並んでも食べたいのがよくわかるな。とりあえず、二日酔いの時におススメです!


明洞餃子(ミョンドンギョジャ)
ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
TEL:02-776-5348


←←←グルメ情報、チェックです!