赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 そよいち


所要で人形町へ行った際、誕生日ランチだったので、自分へのご褒美ってことで奮発してそよいちのビーフカツ。


洋食キラクのスタッフがいろいろあって独立したお店とのこと。


看板メニューのビーフカツ。からりと揚がった一品。中はもちろんレアですよ、レア。



まずは何もつけずに一口。牛肉の旨味が詰まってますねー。何もつけなくても肉の味を楽しめるのがうれしい。


次に辛子と塩で。これが一番ビーフカツを楽しむのにぴったりの味付けかな。



ソースをかけて食べると、こってりとした揚げ物として楽しめます。でも、やはり塩が一番美味しいね。



付け合せのマカロニと豚汁もポイント高いです。



お値段はちょい高めではありますが、ビーフカツで贅沢っていうのもたまにはアリですね。


人形町は美味しいお店が多いので、どこに入ろうか迷っちゃうなあ。



そよいち
中央区日本橋人形町 1-9-6
TEL:03-3666-9993


←←←グルメ情報、チェックです!


そよいち洋食 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5