赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 笹新


人形町の2軒目は、老舗居酒屋の笹新。


訪れるのは本当に久しぶり。


いつも満席で入れないことが多いのですが、ラッキーなことにカウンターが空いてました!



カウンターの上には、本日のお惣菜が並んでます。どれも美味そう。



年季の入ったカウンターに腰かけると、昭和の正統派大衆居酒屋に来たことを実感します。


まずは生ビールに戻って。美味い!



やはり外せないのはポテトサラダ。ここのポテトサラダはマヨネーズ少な目で、じゃがいものホクホク感が強いタイプ。お替りしたくなっちゃいますね。


しめ鯖は角が立っていて美しい佇まい。



そうそう、さつま揚げもマストですね。レモン杯に合います。



ぬたに、穴子白焼き、ごぼうの煮付けと、ツマミが止まらない。





どれも丁寧な仕事ぶりが光るものばかり。これぞ、ザ・居酒屋ツマミのオンパレード。


居心地の良さは別格。


至福の時間を過ごしました。



笹新
中央区日本橋人形町2-20-3
TEL:03-3668-2456


←←←グルメ情報、チェックです!


笹新居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

夜総合点★★★★ 4.0