赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 小松屋 人形町本店


肉屋が直営する熟成肉が美味いお店という情報をゲットし、小松屋へ行ってきました。


コース料理もあるようですが、やはりウリはアラカルト。


店員さんが、その日のおススメの肉リストが貼ってあるボードを持ってきてくれて説明してくれます。


イチオシは「馬のハラミ」ということで、まずはそれからチャレンジ。



馬肉のステーキ、しかもハラミというのは、あまり経験がないかも。



サラミやレバーパテなどがたんまりと乗ったオードブル盛り合わせを食べていると、馬ハラミ到着。




ご丁寧に肉皿にはふたがしてあって、鐘を鳴らしながらの演出。ちょっとやりすぎかな(笑)



シンプルに塩コショウベースの味付け。これがちょっと衝撃的な美味さ!


馬肉ってこんなに美味しかったんだ、と目鱗。


牛よりもさっぱりしているんだけど、コクがあって繊維をかみ切ると肉の旨味が広がる。


店員さんが、一度食べたらハマりますよ〜っと言ってたのも納得。


続いて、牛肉へ。サーロインと肩ロースを食べ比べ。




熟成してあるので、コクがありますねー。こちらも塩コショウで。適度な脂と肉の旨味。熟成肉って美味いな。




食べた中ではやはりサーロインが一番こってりと脂身が効いてました。



馬ハラミのインパクトにヤラレた。次回も必かと。


今回は食べませんでしたが、アグー豚の塊肉も魅力的でした。


牛豚馬お好みで楽しめるお店。4人ぐらいで行っていろいろと食べ比べるのおススメ。


小松屋 人形町本店
中央区日本橋人形町3-7-2
TEL:03-6661-9851




←←←グルメ情報、チェックです!


小松屋 人形町本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

夜総合点★★★★ 4.0