赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 久助 (きゅうすけ)


先輩に人形町焼鳥屋 久助(きゅうすけ)に連れて行っていただき一献。


カウンターも良さそうですが、奥の座敷席が落ち着くお店です。


焼鳥だけでなく、居酒屋のオーソドックスなおつまみが充実。



そして、日本酒のラインナップがすごい!50種類ぐらいはあるでしょうか。


メニューに書いていない隠れ酒も充実しています。


つまみはどれを食べてもハズレなし。お通しの煮こごりから美味しい。








イイ居酒屋の条件を満たしてますねー。


揚げ物メニューには、小さい蟹の唐揚げがついてました。頭からパクリと。


看板の焼鳥ももちろん美味しいですが、サイドメニューについつい気を取られてしまう(笑)。






メニューにないおススメということで、新政の赤ラベルは初めて飲みました。赤ラベルがあることを知らなかった!



クリムゾンラベル定番酒だそうです。緑ラベルが純米吟醸赤ラベル純米酒とのこと。


人形町は酒飲みにとって天国ですね。



勉強させていただきます。


久助 (きゅうすけ)
中央区日本橋人形町2-21-11
TEL:03-3639-5409


←←←グルメ情報、チェックです!


久助居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5