赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 ワカヌイ(WAKANUI)


会食で東麻布のWAKANUIへ行ってきました。


ニュージーランド産の熟成肉のステーキが看板とか。楽しみです。



まずは生ビールにいきなりラムラック。ジューシーです。



サラダと有機野菜のバーニャカウダでアイドリングした後は、オーシャンビーフの骨付きリブアイ1kg!!!





写真ではそのスケール感を伝えきれないのが残念ですが、いやー、壮観です。1kgってホント肉塊っすね。





赤味の熟成肉は、中はレアで見るからに肉肉しいルックスなんですが、これが柔らかい。


ワレ、肉をがっつり食ス、という満足感がハンパない。1kgだといろいろな部位が楽しめますねー。脂身部分がジューシー。4名であっさり完食。




ワインもニュージーランド産。普段あまりお目にかからないニュージーランドワインですが、ステーキに合いますね。美味いです。


牛ステーキの次は、子羊の骨付きロース。ピンク色の肉が実に美しい。柔らかくてジューシー。なんだかんだでフツーに胃袋に収まってしまうね。



デザートももちろんがっつり。




分厚いステーキは人間の本能に訴えかける何かがあるな。ステーキにむしゃぶりつくのって焼肉を食べる時とはまた別の幸せです。ごちそうさまでした。


ワカヌイ (WAKANUI)
港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F
TEL:03-3568-3466


←←←グルメ情報、チェックです!


ワカヌイステーキ / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5