赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 分店 なかむら食堂


広島方面に赴任する同僚のプチ送別会で、分店 なかむら食堂へ。


てか、結局サシ飲みになってしまいましたが。


ここはスペースが広くて実に居心地の良い居酒屋。いつ行ってもだいたい満席なんだよね。



まずは1Lの生ビール大ジョッキで乾杯。




つまみはどれを頼んでもハズレなし。酒飲みのことをよくわかっているメニューばかり。


ポテトサラダには巨大なベーコンがどーんと入ってます。


フライドゴボウは、ホクホクのサクサク。スナック感覚で美味い。



そしてマストなのは、ハムカツ。ボリュームたっぷりな一品。なんとハムの間にポテサラが挟まってるし。



どの料理も、シンプルなんですがしっかり仕事しているのがイイですね。




エンジンがかかってきたところで、お約束のやかん酒投入。焼酎の前割をガブガブ飲むのがこれまた楽しい。




前割してあるので、実にマイルドです。


最近、家で焼酎の前割してないから、久々に家でも仕込んでおこうかな。





あれこれ食べて、カレーライスで〆。あー、食べた。



幸せな気分になる居酒屋とはこういうことかな、と。


大勢で行って、いろいろな料理を食べるのがおススメかな。赤坂の居酒屋ではリピート必至のお店です。


分店 なかむら食堂
港区赤坂6-15-1 ミツワビル1階
TEL:03-5575-0026


←←←グルメ情報、チェックです!


分店 なかむら食堂居酒屋 / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5